一般社団法人 日本救急看護学会

日本救急看護学会ポータルサイト 救急看護師を目指す方へ

お知らせ

日本救急看護学会雑誌 専任査読委員の募集について

一般社団法人日本救急看護学会 正会員の皆様へ

2019年2月

日本救急看護学会雑誌 専任査読委員の募集について

 拝啓、会員の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素より、本学会雑誌へのご投稿や編集へのご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 お陰様で、本学会雑誌への投稿数は着実に増加し、採用数も伸びております。 編集委員会では、1本でも多くの投稿論文が、迅速に掲載を果たせるよう支援すべく、 教育的査読をしてくださる専任査読委員を正会員の方の中から募集しております。

 本学会では、2017年10月に、学会雑誌の専任査読委員選出内規を定めました。 本内規に従いまして、現在の専任査読委員の方は、全員が2019年度末(2019年10月3日)で任期満了となり、 あらためて応募をしていただくこととなります。専任査読委員への就任を希望される方は、 別紙「日本救急看護学会雑誌 専任査読委員 申請用紙」を本学会ホームページよりダウンロードいただき、ワープロで入力し、 事務所までメール添付による送付をお願いいたします。 内規に定める選出過程を経て理事会で承認された方には、委嘱状を発行し、本学会ホームページに氏名を掲載いたします。
 専任査読委員の任期は4年間です。なお、査読委員の応募は随時受け付けますが、年度途中で就任された方については、 2019年10月に就任された方と同じ任期期間となります。また、これまで社員(評議員)の方には、 原則として査読委員への就任をお願いして参りましたが、今後は、選出内規に準じて、就任の採否を決定いたします。
 以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

日本救急看護学会 編集担当理事・編集委員長
【専任査読委員 申請用紙 送付先】
〒164-0001 東京都中野区中野2-2-3
(株)へるす出版事業部内
Tel:03-5342-4327/Fax:03-5342-4326
e-mail:qq_kango_publish@herusu-shuppan.co.jp(編集担当宛)
※Wordファイルでご送付下さい。(手書き、写真データでは受け付けません)

このページのトップへ