一般社団法人 日本救急看護学会

日本救急看護学会ポータルサイト 救急看護師を目指す方へ

救急看護の定義と役割に対するパブリックコメント募集


 日本救急看護学会は1998年に設立して以降、救急看護の専門性の確立と発展に向けて取り組んでいます。
 その活動は、救急看護認定看護師の推進、各教育コースの実施、救急看護師クリニカルラダーの作成、研究活動など多種多様な拡がりを見せています。今後も救急看護を取り巻く社会の変化や学際的な活動の充実を背景に、将来に向けて更なる発展を目指していきます。
 そこで本学会では、救急看護の現状と目指す姿を明確化するために、学術団体として〔救急看護の定義と役割〕を提示することにしました。委員会と理事会での検討を経て作成した定義と役割のそれぞれの案について、会員の皆様からのパブリックコメントを募集します。

 作成の背景やポイントをご参照の上、ご意見をお寄せくださいますようお願い申し上げます。
 注意:コメントは、会員1名につき1回のみでお願いします。

 コメント受付期間: 2022年7月1日(金)~8月14日(日)(延長しました)

パブリックコメントページ(クリックして下さい)
*パスワードが必要です。パスワードは会員への案内メールに記載しています。

スマートフォンからは下記のQRコードよりアクセスすることができます。




日本救急看護学会 将来構想検討委員会
日本救急看護学会 理事会
このページのトップへ